見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

ぷらむさんのお散歩について行ってみました!

川崎市認可家庭的保育施設の幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。こんにちは!

先週末は天気が良く、軽く汗ばむような気候でしたね。

子どもたちの素敵な笑顔を撮りたいと思い、ぷらむさんのお散歩について行ってみました!

先生とお手てをしっかりつないでてくてく歩いている姿はとてもかわいいですね!

この日は南河原公園に向かいます。

南河原公園に到着!けれど、この日はお山があいにく工事中…その他もエリアも満席でした!残念!

神明神社を超えて、近くの広場に向けて出発進行♪

公園内など広く安全な道では、お友達同士でお手てをつないで歩いたりもします。

お友達同士、しっかり上手に手をつないで歩いていますね♪

広場では、先生たちに見守られながら自由に走ったり、植物に触れ合ったりしていました。

みんな楽しそうに笑いながら走り回っています♪

いっぱいあそぶと、のどが渇きます。保育園から持ってきたお茶を飲んでひとやすみ!

しっかり水分補給をしたら、保育園まで帰ってお楽しみのお昼タイムです。

子どもたちのすてきな表情がたくさん見れて、大満足でした♪