見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

ふれあい親子運動会

少し前のお話になりますが、相澤保育室・幸ぷらむ保育園合同で「ふれあい親子運動会」を行いました。

近くの集会場をお借りして、短時間・密回避を合言葉に親子で身体を動かして遊ぶ会を設けました。

2年まえに新型コロナウイルスが流行し、保護者の皆様からも「同じ園に通う保護者の皆さんと触れ合う機会がなくさびしい」という声もいただいており、私たちもなんとかそういった機会を設けられないかと試行錯誤していましたので、今回のような催しを開催できたことはうれしく思っています。

当日は、親子で協力して進むかけっこや、パラバルーンを使ったあそびなど、数は多くありませんでしたがいくつかのアクテビティを行うことが出来ました。

帰りがけに保護者の方からも「楽しかったです~!」とお声がけをいただき、とてもあたたかい気持ちになりました。

今後も感染症予防には十分に配慮をしながら、こういったイベントを開催していきたいと思っています。