見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

ひなまつり

3月3日はひなまつりの日です!

幸ぷらむ保育園・相澤保育室でも、皆でお祝いを行いました♪

みんなすてきなおひなさま、おだいりさまに変身しました!

とっても良く似合っていますね♪

壁面にはたくさんの「つるしびな」で豪華に飾り付けました。色とりどりのつるしびなに、子ども達も先生たちも気分があがります♪

先生から「たのしいひなまつり」のお歌に合わせたパネルシアターのプレゼント!

お歌に合わせて素敵なひな壇が完成しました♪

子ども達も、身体を揺らして聞き入っていたり、手拍子をしていたり、歌ってみたり…とっても楽しそうでした☆

恒例のひなまつり特別メニューです。

おにぎりで作られたおひなさま・おだいりさまがとってもかわいいですね♪

子ども達も、楽しみながら食べてくれたようで、うれしいです!

3月も前半が終わりいよいよ暖かい日が増えてきそうです。

体調管理にも気を付け、子ども達と春を感じながら楽しく過ごしていきたいと思います!