見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

大きくなったねお祝い会

3月24日に、幸ぷらむ保育園・相澤保育室の「おおきくなったねお祝い会」(卒園・卒室・進級お祝い会)を行いました。

卒園・卒園のお友だちは午前中に、進級のお友だちは午後に、そろぞれおうちの方もお呼びして、成長を喜び合いました。

卒園・卒室のお友だちはおうちの方の前で楽器の演奏をベルの発表を行いました!

音楽に合わせてみんなでベルをリンリンリン♪

元気いっぱい!リズムもばっちりです☆

お部屋に素敵なベルの音色が響き渡りました。

続いては楽器の演奏です。

この日のために毎日、自分の楽器を選んで練習をしてきました…!

本番も完璧な演奏で、演奏後は大きな拍手が起こり子ども達も得意げな表情でした♪

先生たちからは、おうたのプレゼント。これまでの幸ぷらむ保育園、相澤保育室での思い出を振り返るように、歌を歌いました。

私達は「ちいさい園だからこそできることをする」という思いを大切にしています。

ひとりひとりの写真をたくさん撮って作った、その子だけの一冊のアルバムは、3年間でキングファイルが閉まらなくなりそうなくらいのボリュームになります。

また、4月からの園生活に向けて、先生たちが自分たちで縫って作ったオリジナルの園カバンは、スモックと同じ柄のものをプレゼントしています。

カバンを見て、ふとした時にぷらむや相澤保育室のことを思い出してもらえればうれしいなと思っています。

進級のお友だちは、すずとタンバリンでおうちの人に合奏を披露♪

こちらもとっても上手でおうちに人もビックリしながら見ていました!

ちいさなおててでタンバリンやすずを鳴らしている姿がとてもキュートでした♡


今年度を締めくくる一大イベントも終わり、いよいよ2歳さんが卒園・卒室するのも目の前になりました。

今のメンバーで過ごす日々は本当にあと数日しかありませんが、一瞬一瞬を大切に、楽しく過ごしていきたいと思います!