見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

公園を満喫♪

こんにちは!

幸ぷらむ保育園・相澤保育室のある幸区は、周囲にたくさんの公園があるエリアです。

非常に大きく、このエリアに住む人のオアシスでもある「南河原公園」をはじめ、河原町団地内にある公園や、新しくできた神明町公園、緑道にある公園にちょっと足を伸ばせば多摩川沿いの見晴らし公園など、数も種類も豊富です。

歩の子ども達も公園で遊ぶのが大好きです。

写真の公園は、通称「サンドイッチ公園」。

横に二つ並んだすべり台がサンドイッチのように見えることから歩ではそう呼ばれています。

ここは団地に囲まれ、とても静かな環境が特徴の公園です。

車通りのある道路からも遠く、目立たないため比較的混んでいないのも魅力のひとつだと思っています。

遊具で遊ぶより、走ったりおもちゃで遊んだりすることの多い0~2歳にとっては非常に適した環境でもあります。

この日は、園からシャボン玉を持って遊んだようです♪

天気も良く、青空にシャボン玉が映えたことでしょう。

また折を見て近所の公園情報を発信しますので、ぜひご覧くださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪