見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

かき氷やさんのオープンです♪

こんにちは!

夏もそろそろおしまい。皆さんは夏の素敵な思い出ができましたでしょうか?

ぷらむと相澤保育室では、夏のイベントのひとつとして「かき氷やさん」を行いました。

イチゴにレモン、ブルーハワイにカルピス、巨峰カルピスなど、たくさんのシロップを用意して、かき氷屋さんに変身した先生たちが子ども達にかき氷をふるまいます♪

子ども達も最初は不思議そうに氷が削られていく様子を見守っていましたが、食べられるものをわかるとしだいに元気がでてきたようです。

最後には自分でシロップを選んで、美味しそうにほおばっていましたよ♪

(※冷たいの食べたのはでちょっとだけです)

季節は秋に向かってゆるやかに涼しい日も増えてきています。

秋のお散歩を楽しみに、毎日元気元気!で楽しく過ごします♪

最後までお読みいただきありがとうございました!