見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

みなみがわら保育園さんとリモート交流会をしました

川崎市認可保育施設の幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

本日は、相澤保育室のお話をしようと思います!

みなみがわら保育園さんとリモート交流会をしました!

みなみがわら保育園さんは、相澤保育室の連携園で、月に1度の交流保育や、連携保育の際の受け入れ等でいつもお世話になっている大きな保育園さんです!園舎が新しいとってもきれいでおしゃれな保育園さんで、お散歩で近くを通るといつも子ども達の元気な声が聞こえてきます♪

今回は、みなみがわら保育園の先生から「コロナでなかなか会えなくて残念なので、相澤保育室のお友達と交流がしたい」という素敵なご提案をいただき、オンライン上で交流会が実現しました!みなみがわら保育園の先生方、本当にありがとうございます♪

パソコンの準備もバッチリ!みんなもワクワクしています♪

実際に画面にみなみがわらの先生が写ると、みんなとっても大はしゃぎ!パソコンに写っている人と会話ができることに全然不思議がらずにコミュニケーションができるあたり、さすが現代っ子です。

みなみがわらの先生による自己紹介と手遊びの時間は、みんな大興奮!一緒になってたくさん遊びました♪

相澤保育室のお友達は、この日のために練習した劇を一生懸命やりました!

お顔を隠さないといけないのがもったいないくらい、みんなとっても可愛かったです(笑)

最後はみんなでお話タイム!みんな今日を本当に楽しみにしていたようで、パソコンの前に猛ダッシュ!

みなみがわらの先生に思いっきり手を振ってお話をしていました♪

オンラインでのやりとりは対面ではないけれど、子ども達はみなみがわらの先生たちに会えて、とってもうれしかったようです。このようなすばらしいイベントを企画してくださったみなみがわら保育園の先生方には本当に感謝の気持ちで一杯です。

新型コロナウイルスが落ち着いて、実際に遊びに行ける日がとっても楽しみになった一日でした!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA