見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

遠足に行きました

3月は子どもたちの一年間の成長を最も感じられる時期です。

相澤保育室・幸ぷらむ保育園では、大きくなった子ども達と一緒にお別れ遠足に出かけます。

コロナ禍以前は保護者の方もお呼びしてテーマパークに出かけるなど一大イベントでしたが、感染症予防の観点から、ここ数年は保育のイベントを一環として行っています。

今年は、電車に乗って「電車とバスの博物館」に遊びに行きました!

大きなジオラマやレトロな電車、運転シミュレーターなど、子ども達も大喜びで楽しんでいました♪

こうやって子どもたちの成長を目の当たりにすると、まだ寝ているだけの赤ちゃんだった頃を思い出してジーンとしてしまいますね…♪

2歳クラスのお友だちは、幸ぷらむ保育園・相澤保育室を卒園・卒室後は連携園や近隣の園に入園をする流れが出来ています。

より一層たくましく成長した姿が見れることを楽しみに、残りの期間を大切に過ごしていきたいと思います☆