見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

園庭で野菜や果物が育っています♪

園庭トマト写真

こんにちは!川崎市認可小規模保育施設の「幸ぷらむ保育園・相澤保育室」です。

3連休も終わり、相変わらずのお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

この3連休中に、園庭のぶどうに保護袋を付けてみたのですが、いざやってみると、相当な数のぶどうがなっていて驚きました。お隣さんにいただいた保護袋の数もギリギリ足りたほどで、下から見るとぶどうの袋だらけです。このまま順調に育っていって、子どもたちと収穫する日が楽しみです♪

園庭ぶどう写真

たくさん袋に入れました!おいしくな~れ♪

園庭にはぶどう以外にもたくさんの作物が植えられています。例えば…

園庭きゅうり写真

収穫間近のきゅうり!

こんなに大きくなったきゅうりもあります!

当園の周りは緑道や公園など自然が多く、作物が育ちやすい環境ではあるのかもしれませんが、川崎のような都会でもこんなに大きなきゅうりが出来るものなんですね…正直、びっくりです。

ちなみに大きくなった作物は、収穫できるようになったら子どもたちと収穫して、おうちに持って帰ってもらったりしています。

園庭トマト写真

そろそろ赤くなってきそうなトマト

トマトも元気に育ってきています!今日は雨が降ったり止んだりしていたので、水滴がきれいでみずみずしく見えます。

園庭の作物の成長具合も、随時ブログでお伝えしていきます。今後の成長もぜひお楽しみに♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA