見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

災害時伝言ダイヤル使用訓練を終えて

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

先日は、災害による避難を想定した「災害時伝言ダイヤル」の使用訓練にご協力いただき、誠にありがとうございました。限られた時間内で必要なメッセージを残すことの難しさや、録音したメッセージをどうやってスムーズに保護者の方々に届ければいいのか、改めて考えさせられる訓練となりました。

今回訓練に参加ができなかった方は、次回の訓練時にはできる限り参加をするようにお願いいたします。災害時伝言ダイヤルの操作方法はシンプルですが、実際に災害時に使用するとなると、訓練のようにスムーズにはいかないことも多々あるかと思います。

災害時伝言ダイヤルの使用方法は、先日アップした「災害時用伝言ダイヤルの使用方法」をご確認ください。保護者ページのトップにもお知らせとしてリンクを貼っておきますので、いつでも見れるようにブックマークをよろしくお願いいたします。

以下に、NTT東日本公式HPの災害用伝言ダイヤルのリンクを貼っておきますので、お時間ある時にご確認ください。よろしくお願いいたします。

災害用伝言ダイヤル紹介ページ

引用元:NTT東日本公式HP 災害用伝言ダイヤル紹介ページ
https://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/

ご家庭でも有用なサービスですので、ぜひご一読のほどよろしくお願いします。

本日のお知らせは以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA