見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

園庭の野菜収穫の様子②

お外遊び画像

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

暑い日が続きますね♪天気がいいと、水遊びもとっても気持ちいいいです。子どもたちは毎日プールで夏を満喫しています!

7月は全体的に天気に恵まれず、園庭の野菜たちの成長が心配でしたが、8月に入ってからはぐんぐんと成長!しています。つい先日、すべての保護者の皆様と親子そろっての収穫体験ができましたので、本日はその時の様子をご紹介したいと思います。ぜひ、ご家庭で一緒に収穫体験の様子をお話ししてみてくださいね♪

収穫体験の様子②

収穫体験画像1

へいちゃん!ママと一緒にピーマン採れたね♪

収穫体験画像2

なのんちゃんもママと一緒にナスをゲット!

収穫体験画像3

大きなキュウリだね!りちかちゃん♪

収穫体験画像4

ゆづきちゃんもママとキュウリを収穫♪

収穫体験画像5

大きなキュウリも片手で持てちゃうそらみちゃん!

収穫体験画像6

れいらちゃんはママと一緒にトマトをゲット♪

収穫体験画像7

ママと一緒におうちに持って帰ってね♪そうちゃん!

親子そろっての収穫体験、いかがでしたでしょうか。これも保育園でのひとつの思い出として、記憶に残ってくれれば私たちもうれしい限りです。園庭ではたくさんのお花や野菜を育てています。ぜひお迎えの際にお子さんと一緒に園庭を覗いてみてください♪(※蚊に刺されないよう注意してくださいね!)

本日のお知らせは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA