見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

幸ぷらむ保育園・相澤保育室の看板が出来ました!

ぷらむ_サムネイル

こんにちは!川崎市認可小規模・家庭的保育施設の「幸ぷらむ保育園・相澤保育室」です。

季節はすっかり夏です。園の向かいの緑道ではたくさんのセミの鳴き声が聞こえます。プール遊びができない日は、お散歩でセミ探しもしたいところですが、暑い日が続いているのでプール遊びをする毎日です!

さて、本日の園ぶろぐでは幸ぷらむ保育園・相澤保育室の両施設の看板が完成したので、そのお披露目をさせていただきたいと思います。なんとデザインと制作は相澤保育室の卒室児のお母さんです!本当にありがとうございました。

幸ぷらむ保育園の看板

幸ぷらむ保育園の看板は、こんな感じです!

ぷらむ_サムネイル

すごく素敵でかわいい看板にしてくださいました!

幸ぷらむ保育園は、川崎市幸区がかつて梅で有名だったという理由から「ぷらむ」と名付けています。プラムは、梅を意味する英語です。看板には、おしゃれなプラムの木を描いていただきました!こちらは幸ぷらむ保育園の入り口右に飾らせていただいてます。木の質感とやわらかいフォントからやさしい雰囲気が伝わってきて、園スタッフもとても気に入っています!

相澤保育室の看板

相澤保育室の看板はこんな感じです!

相澤保育室看板_小サイズ

可愛いクマのイラストと、さりげなく配置されたチューリップが可愛い看板です!アットホームな感じが伝わってきますね。相澤保育室の看板は、素材がぷらむに比べると重たいため、どうやって掲示しようかなぁと悩んでいたのですが、玄関に置いていたクマのウェルカムボードにぴったり置けたので、一安心です。

相澤保育室の看板は、保育室入り口に飾ってありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください!

 

本日のブログは以上です!最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA