見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

プールおさめをしました!

お外遊び画像

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。9月も後半になり、涼しい日も増えてきましたね。最近は、園でもお外に散歩に行く機会が増えました。

本日は、9/13に行った「プールおさめ」の様子をお伝えします!

本当に暑かった今年の夏をプールで遊んで乗り切った子どもたちに「プール楽しかったねメダル」の贈呈式を行いました♪おさかなの飾りがついたかわいいメダルを、ひとりひとり手渡ししてお祝いしました!

なにかイベントごとをするときは、みんな一列に並んで先生のお話を聞いたり、お歌を歌ったりします。子どもたちも慣れたもので、自分たちで上手に並びます♪

「おうちに帰ったらお月さまを見てみてね~」

先生たちからのお話しの様子です。本日は十五夜が近かったこともあり、お月さまの絵本を読みました!

「お月様が顔を出しました♪」

ブラックシアターも行いました。キラキラ光りながら登ってくるお月さまに、子どもたちもとても楽しんでくれたみたいです♪

メダル贈呈式の様子

大きなお魚のメダルに子どもたちは興味津々♪授与式の様子を撮影した写真を紹介します。

先生に抱っこされたままメダルをかけてもらうゆづきちゃん。かわいいメダルがもらえてよかったね~!

いつもじっとカメラの方を見てくれるはるまくん。この日もおりこうさんにおすわりして先生の話を聞いていました♪

先生からメダルを受け取るへいせいくん。急にメダルをかけられたからびっくりしちゃったかな?この後ちゃんとメダルを首からかけて笑っていました!

メダルをかけて目線までくれたなのんちゃん。おうちでパパやママにも見せてあげてね~♪

おさかなに興味深々なまきちゃん。来年もプールでたくさん遊ぼうね♪

もらったメダルを「ど~ぞ♪」するれいらちゃん。ニコニコで喜んでいました!

みんなに注目されてちょっと恥ずかしいのかな?緊張した表情のまいやちゃん。

メダルの裏面が気になるそらみちゃん。なにか書いてあったのかな?

「これなに~?」が好きなりちかちゃん。メダルにも興味深々です!

みんなにメダルを見せてくれたさなちゃん。赤いさかながかわいいメダルだね~♪

メダルを持ってスマイル!ここみちゃんです。最初は緊張していたみたいだけど、素敵な写真を撮らせてくれました♪

嬉しそうにメダルを見せてくれたあやかちゃん。キラキラしていて綺麗だよね~♪

6月からやってきたプールあそびも、今年はおしまいです。プールでたくさん遊んで、子どもたちもとっても気持ち良かったみたいです。季節はもうすぐ秋、絶好のお出かけ日和を園でも楽しもうと思います!

今回のお知らせは以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA