見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

みんなで遊んでる写真を集めてみました

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

あっという間に10月末ですね。気が付けばもう年末もすぐそこまで来ています。どんどん寒くなっていきますから、体調など崩されないようお気を付けください!

10月は、いつもよりイベントがたくさんある月でした。さらに、10月31日にはぷらむ保育園・相澤保育室合同のハロウィンパーティも予定されています。ぜひ当日はお子様のかわいい姿を見に遊びにきてくださいね♪

今日は、入園してはや半年、すっかりお友達同士になった園児たちの「お友達と一緒に写っている写真」をピックアップしてみました!

子どもたちが園でどのように過ごしているか少しわかっていただけるかと思います。

お友達写真館

窓の前で、ハイチーズ♪

南からの光が入ってポカポカ暖かいよね~

ゆづちゃんのやっていることに興味深々なそうちゃん!

えのぐが気になったのかな?

ぷらむでの朝の様子。ごあいさつをして、牛乳を飲んでからみんなで遊びます!

ぷらむのカメラ大好きっ子たち。カメラを向けるとダッシュで近寄ってくれます(笑)

みんなでいい子におすわりとん!しっかりお話しも聞けてます♪

リズムあそびではお友達同士で協力して身体を動かします。

お姉さんは小さなお友達を手伝ってくれてます♪

こちらは秋祭りの時の集合写真です。

子どもたちもとっても楽しそうでしたね♪

貴重なメンズ3ショット(背中)です。

実は今年は相澤保育室もぷらむ保育園も女の子ばかりなのです。ぷらむ男子のこれからの成長が楽しみです!

みんなで運動会の見学♪

お兄さん、お姉さんたちの活躍にみんな目が釘付けです!

幼虫さん土の中から出てきてくれるかな~?

シルバニアを楽しむ相澤保育室のメンバー。

みんなで仲良く遊べています♪

砂遊びもできちゃうはるまくんとゆづちゃん。

頼もしいです♪

レゴブロックを思い思いの形に積み上げて、完成すると見せてくれます。

自由な発想で作った芸術作品の数々は、いつも素敵な出来栄えです!

壁際に整列!していた4人組。なぜ整列していたのかはわかりませんが、かわいい写真が撮れて満足です(笑)

雑誌の写真みたいにばっちり決まったへいせいくんとはるまくん。

かっこいいね♪

おちば拾いを楽しむ2人。きれいな葉っぱは見つかったかな?

れいらちゃんをエスコート!まるで本当のお姉ちゃんみたいです♪

笑顔がとっても素敵だね~!

タイヤに乗って手を振るしぐさはまるで皇族のよう?

車から手を放してポーズを取ってくれた2人。偶然にも2人とも同じポーズでした(笑)

撮影のご協力ありがとうございます!

「お友達写真館」いかがだったでしょうか?子どもたちが楽しんでいる瞬間の空気が少しでも伝わればうれしいです。

10月31日のハロウィンパーティでも、ばっちり写真を撮らせていただきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

今回は以上です!最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA