見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

ハロウィンパーティをしました!

こんにちは!川崎市認可保育施設の幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

11月になりました。2019年ももうすぐおしまいです!今年のクリスマスも楽しみですね♪

ぷらむ_マステライン

さて!本日の園ぶろぐでは、先月31日に行われた当保育園の一大イベント「ハロウィンパーティ」の様子をお伝えいたします。親子で楽しめるイベントになるよう、皆で協力して準備をしました!

職員同士でしっかりミーティングをして、本番に備えてきました!

幸ぷらむ保育園の玄関もばっちりハロウィン仕様に変身しました♪

玄関では不気味に光るかぼちゃとおばけのオブジェがお出迎え♪

保育園内もばっちりハロウィンの飾り付けをしています!クモの糸の装飾も雰囲気が出ていて素敵です♪

保育園のお友達にお菓子を渡すべく、魔女さんが来てくれました♪

先生たちによるダンスのプレゼント!子ども達も楽しそうに一緒に踊ってくれました♪

子ども達はおそろいのかぼちゃの衣装と魔女の帽子、魔法のステッキを持ってパーティに参加しました♪

みんなとってもよく似合っていて可愛かったです!

この日は給食もハロウィン仕様♪

かぼちゃをお皿にしたシチューは子どもたちにも大人気!かぼちゃのフタにかぶりついているお友達もいました笑

相澤保育室_マステライン

幸ぷらむ保育園・相澤保育室のハロウィンパーティの様子、いかがでしたでしょうか!

一生懸命に我が子の写真を撮ったり、親御さん同士でコミュニケーションをしている姿を見ると、こういう参加型のイベントは大切だと思いますし、やってよかったと感じます。保育園のイベントが、同じ世代の子を持つ親同士のコミュニティ形成の一助になっていれば、これほどうれしいことはありません。

また、子ども達が保育園でお友達と遊んだり、かわいい衣装を着て踊る姿は、今しか見ることのできない子育ての貴重なシーンでもあります。ぜひこういった保育園でのイベントも、我が子の人生の1ページとして大切にとっておいてくださればと思っています。

今回の園ぶろぐは以上です!最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA