見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

11月の誕生日会の様子

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

毎日寒い日が続いていますね。特に朝や夜は冷え込みますので、暖かくして風邪などひかれぬようお気をつけください。

さて、本日は11月26日に行われたさなちゃんのお誕生日会の様子をお届けしたいと思います。

お誕生日会の開催は実は夏以降でしたので、ひさしぶりのお祝いとなりました。

さなちゃんお誕生日会の様子♪

本日の主役、さなちゃんです。今年で3歳になります。

いつも元気でニコニコな笑顔が印象的な、ぷらむの元気印です!

「これー?これー?」と聞くれいらちゃんにハッピーバースデーを教えるここちゃん。まるで本当の姉妹みたいで、見ているだけでほっこりします。

拍手でお祝いするまいやちゃん。お友達のお誕生日を喜んでいるようでした。

一足先に3歳になったあやちゃんと、ニコニコしながら見守るへいせいくん。

お誕生日会は楽しいよね!

撮られていることに気づいたはるまくん。最近カメラを構えると、興味深々でこっちを見てくれます。

まいやちゃんは恥ずかしかったようで、顔を隠してしまいました笑

木村先生に抱っこされながらじっと様子を見ていたそうたくん。

このあと元気いっぱいにハイハイをしていました。

カメラがとっても気になるゆづちゃん。

何度も振り返って確認していました笑

お誕生日会開始!

まずはさなちゃんに3歳になった今のお気持ちをインタビュー!

さすがのさなちゃんも、みんなに注目されて少し恥ずかしそうでした。

3歳の冠をかぶって嬉しそうです。

良く似合っています!

お誕生日の歌をみんなで歌い、誕生日ケーキでお祝いしました!

岡本先生からメッセージカードのプレゼントがありました。

これからも元気に遊んで、素敵な毎日を過ごしてね!

先生からくだもの列車の出し物がありました!

どんどん長くなるくだもの列車に子どもたちも大喜びでした。

とっても楽しいお誕生日会でした!

お誕生日会の締めに、さなちゃんの記念写真を撮りました。

腰がバッチリ入ったモデルポーズを取ってくれたさなちゃん。いったいどこでそんなポージングを学んだのでしょうか?笑

どこまでも撮影に協力的な、素敵なさなちゃんでした。

お誕生日、本当におめでとう!

誕生日会の後はお散歩の予定でしたが、あいにくの雨でした。

大きなお友達は河原町団地に、小さなお友達はお部屋で先生たちと遊びました♪

芝生のライン

今回のブログは以上です。

本年度のお誕生日会はまだまだ予定されています。次にお誕生日を迎えるお友達は誰でしょう?とっても楽しみです!

次回のブログもお楽しみに。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA