見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

クリスマスツリーを出しました♪

クリスマスツリー画像1

こんにちは!川崎市認可保育施設の「幸ぷらむ保育園・相澤保育室」です。

季節は12月、クリスマスもすぐそこですね♪

今年はサンタさんがどんなプレゼントを持ってきてくれるのか今から楽しみです。子ども達も、毎日サンタさんになにをお願いするか一生懸命考えているようです。

クリスマスシーズンということで、相澤保育室にもクリスマスツリーを飾ってみました♪

クリスマスツリー画像1

ちょっと部屋に対して大きすぎました(笑)

でもたくさんの飾りや電球もつけて、子どもたちもすごく喜んでくれたみたいです♪

クリスマスツリー画像2

それぞれお気に入りの飾りを探して楽しんでいるみたいです。

一番人気はカラフルな丸い飾りで、お友達同士で「何色がいい~?」と聞き合っていました。

クリスマスツリー画像3

ツリーの前でかわいい衣装と帽子、ステッキを持って撮影もしました♪

みんなとっても似合っていました!

12月はクリスマスの歌に合わせてみんなで楽しくダンスやお歌を楽しんでいます。

子どもたちもクリスマスのお歌は大好きなようで、みんなすっかり上手に踊ったり歌ったりしています。

何回も繰り返し音楽をかけて踊っている姿は、見ていてこちらが笑顔になります。

クリスマス会ももうすぐです。残り少ない2019年を子どもたちと一緒にたくさん楽しんでいこうと思います♪

気温が10℃を下回り、朝晩と冷え込む日が続いています。皆様もどうか体調等崩されぬようお気をつけてお過ごしください。

今回の園ぶろぐは以上です。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA