見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

合同クリスマス会を行いました♪

サンタさん画像

こんにちは!川崎市認可保育施設の幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

今回の園ぶろぐでは、12月16日に行われた「3保育室合同クリスマス会」の様子をお伝えしたいと思います。

3保育室合同クリスマス会って?

3保育室合同クリスマス会は、幸区の家庭的保育室が集まって行うクリスマス会のことです。

相澤保育室、石川保育室、保育室さくらんぼのお友達や先生たちが集まって、一緒に楽しく遊びます。相澤保育室は今年から小規模の幸ぷらむ保育園を始めましたので、ぷらむの年長さんたちも一緒に参加しました!

3保育室合同クリスマス会の様子

それでは、クリスマス会の様子をご紹介していこうと思います!

クリスマスツリー

合同クリスマス会の会場は、東電会館をお借りして行いました。全員入っても広々な空間で存分に子どもたちにクリスマス会を楽しんでもらいます♪

少しサイズ感が伝わりづらいですが、大人の背丈ほどある大きなクリスマスツリーも展示しました。

クリスマスツリー飾り

クリスマスツリーがもうひとつありました!かわいい雪だるまやトナカイもいますね♪

クリスマス壁飾り

壁には各保育室が作成した壁飾りがたくさん飾ってありました!

3保育室がそれぞれ協力して準備をしてきたこともあり、とってもにぎやかなクリスマス会場になったみたいです♪

先生たちによるハンドベル演奏会

ハンドベル演奏画像

先生たちから子どもたちへ、素敵なハンドベルの演奏がありました。みなさん忙しい仕事の合間を縫って練習をしてくださいました。とってもきれいな音色で、子どもたちもベルの音色を一生懸命聴いていました!

マジックショー開演!

マジックショー画像

ベルのほかに、マジックショーも開催されました!

水を牛乳に変えたり、突然花束を出したり、不思議で楽しいマジックがたくさん披露されていました。

マジックで産まれたお菓子は、子どもたちにプレゼント!ということで、子どもたちも大喜びでした!

サンタさん登場!

サンタさん画像

クリスマス会の最後には、サンタさんが登場!会場のボルテージは最高潮です!

子どもたちも走ってサンタさんに近寄っていき、遊んでもらっていました♪

もちろんサンタさんからみんなに素敵なプレゼントもあったみたいです。

3保育室合同クリスマス会の様子、いかがでしたでしょうか?

クリスマスは子供はもちろん、大人もなんだか楽しい気分になってきますよね。

みなさまもご家庭で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

今回の園ぶろぐは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

合同クリスマス会の様子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA