見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

緊急事態宣言下における川崎市行政運営方針が策定されました

こんにちは。川崎市認可小規模・家庭的保育施設「幸ぷらむ保育園・相澤保育室」です。

新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が発出されたことにより、皆様様々な活動を自粛されていることと思います。また、緊張感が漂う中欠かせない仕事をされている方は本当にお疲れ様です。

さて、先日川崎市より「緊急事態宣言下における川崎市の行政運営方針」が策定されたと通達がありました。

保育園を利用する保護者の皆様にあてた内容となっておりますので、ぜひご一読をお願いいたします。

川崎市長よりコメント

緊急事態宣言下における行動の指針についての記載と、市長からのお願いが書かれています。

資料1_200417市長コメント(保護者あて)

事業者向け登園自粛要請

保育施設を利用しているご家庭の皆様が働く事業所に向けた書類です。園児を持つ従業員が、在宅勤務や自宅待機を行えるよう要請している旨が書かれています。

資料2_200417事業者協力依頼

保育所の開所に関わる指針

先日の園ぶろぐに掲載した内容の続報です。

資料3_緊急事態宣言に伴う対応について_保護者宛て0417

育児休業にかかわる資料

保育料と育児休業について記載されている資料です。よく読んでいただき、不明点は市の窓口に問い合わせてください。

資料4_200417育児休業取扱等の通知

桜

明るい内容でないお知らせでばかりで園ぶろぐを更新してしまい、残念な気持ちでいっぱいです。

今は全世界が協力してこの難局を乗り切らねばならない状況です。

なんとしてもこれ以上の感染拡大を防ぎ、子どもたちの笑顔でいっぱいの保育を再開できるよう私たちも祈っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA