見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

あそびの天才

先日の雨が上がって、きれいな青い空がキラキラ光っています♪

今日は、相澤保育室のお散歩について行って、一緒に子どもたちと遊びながら写真を撮らせてもらいました!

子どもたちの「遊びを思いつく力」はとても優れています。

今日は、神社の大きな木の根っこの周りを落ちないようにぐるぐる回ったり

小石を集めて顔を作ったり
(あまりにも上手でビックリ!)

先生にかわいい小石を見せて自慢をしたり

縁石を一本橋のようにしてバランスをとって渡ったり…

つぎつぎと遊びを思いついては遊んでいました。

見るもの、触れるものに興味を持ち、色々なアプローチを思いつく子どものすがたを見ていると

本当に遊びの天才だなぁ…と思います。

最後は、みんなで仲良くお茶を飲んで、おててをつないでお昼を食べに帰りました♪

いっぱい遊んで、楽しかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA