見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

みんなの素敵な写真をピックアップ♪

お外遊び画像

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

少しずつ夏の暑さが和らぎ、涼しさを感じる日も出てきましたね。暑い日はプールで仲良く遊んでいますが、涼しくなってくればお散歩などにも出かけられます。

先日も、河原町団地のお花屋さんにお出かけをし、みんなが気に入ったお花を買ってきました!買ったお花は保育園に飾っていますので、ぜひ送り迎えの際にご覧になってみてください♪

さて、本日のブログは「みんなの素敵な写真」のピックアップです!7~8月の暑い時期に撮影した写真の中で、素敵に撮れたみんなの写真を厳選したものになります。それでは、どうぞ!

ぷらむのお友達の写真

そらみちゃん

園庭で採れたトマトを持ってにっこり♪とっても赤くて大きいトマトだね~!

へいせいくん

こちらも園庭での写真です。畑で採れたピーマンを両手に持って、カメラ目線もいただいちゃいました!

まいやちゃん

お散歩のときのワンシーンです。大きな木の陰から「わっ!」と出てくるまいやちゃん。おちゃめな一面がとってもかわいいです♪

そうたくん

七夕会食の衣装を着てポーズ!そうたくんです。彦星の帽子がちょこんと乗っていて、すごくかわいいです♪

なのんちゃん

おもちゃで遊んでご機嫌ななのんちゃん!なのんちゃんはカメラが大好きで、カメラを向けると寄ってきてくれます。撮った写真を見て「なのんちゃん♪なのんちゃん♪」と笑う笑顔に、いつも癒されます。

はるまくん

スモックを着てお出かけ♪の一枚。はるまくんは話しかけるといつもじっと顔を見つめてこちらを観察しています。この写真はかっこいい表情ですが、顔を崩してにぱ~っと笑う顔も、とってもかわいいです♪

ゆづきちゃん

園庭に人工芝を敷いたときの一枚です。タオルの上にごろんして、全身で人工芝を楽しんでいました♪これからたくさんお庭で遊ぼうね~!

あやかちゃん

「ごはんおいしいですか?」と聞いた時のあやかちゃんです。元気いっぱい「おいしー!!」と答えてくれました♪あやかちゃんはいつも「あやちゃんはね~」とたくさんお話しをしてくれます。これからもたくさんお話しを聞かせてね!

まきちゃん

ボールを持って、はいチーズ!モデルのようなまきちゃんの一枚です。入園当初は真顔の写真が多かったまきちゃんも、最近ではカメラに向かってニコニコ笑顔を向けてくれるようになりました♪

さなちゃん

いつもニコニコ元気いっぱいのさなちゃん。プールのときはおおはしゃぎでカメラに向かってタックル!ドアップの写真が多いのも、さなちゃんの明るい性格がよく表れています♪

相澤保育室のお友達の写真

りいこちゃん

エプロンと頭巾もしっかりつけて、りいこちゃん特製のお弁当が完成しました!「どーぞ♪どーぞ♪」とおすすめしてくれる姿がかわいいです!

りちかちゃん

野菜もフルーツも大好き!相澤保育室の元気印、りちかちゃんです。給食のスイカをほおばり、大満足♪だね!いつも「おいしーねー!」といって給食を食べてくれるりちかちゃんです。

ここみちゃん

さかなつり遊びで大漁!のここみちゃん。おもちゃで遊ぶのがとっても得意で、おともだちにも遊び方を教えてあげる、みんなのお姉ちゃんです♪

れいらちゃん

好奇心旺盛で人懐っこいれいらちゃん。初めて見るスライムにも興味津々♪スライムでブレスレットを作ってニコニコ~♪な一枚です。身体を揺らして歌いながら遊んでいました!

いかがでしたか?

保育の中で見せる園児たちの顔は、子どもらしく無邪気な表情から少し大人びたものまで多種多様で、毎日新鮮さを感じています。入園したての頃はカメラ持った先生を警戒していた子たちも、今では自然な表情を見せてくれるようになってきました。

これからもたくさん子どもたちの素敵な表情をご家庭にお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

本日のお知らせは以上です!最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA