見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

河原町保育園に遊びに行きました♪

お外遊び画像

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

8月も最終週ですね。急に涼しくなり、クーラーなしでもぐっすり眠れるほどになりました。とはいえ、また暑さはぶり返してくるみたいですので、まだまだ夏バテ・熱中症には気を付けて元気に夏を乗り切りましょう!

さて、つい先日のことですが、外出できるほど外が涼しかったので、相澤保育室と幸ぷらむ保育園のみんなで河原町保育園に遊びに行きました!

その時の様子を写真付きでぜひご覧ください♪

河原町保育園でのお外遊び

大型の保育園さんは、広くて大きなお庭とたくさんの遊具が魅力です。子ども達も遊びにいくとおおはしゃぎです♪

いつも保育園のお兄さん、お姉さんにもいっぱい遊んでもらっています!

河原町保育園_砂場遊び_10

なにやら難しそうな顔をしながらお砂遊びをしているはるまくん。なにかお砂場からインスピレーションを得ているのでしょうか?

河原町保育園_砂場遊び_2

コップでおままごとを楽しむまきちゃん。たくさんのカップに飲み物を注いで、カフェの店員さんなのかな?

河原町保育園_砂場遊び_3

大きな保育園には大きなおもちゃもたくさん!楽しいね~♪りちかちゃんは一生懸命何かを運んでいるのかな?

河原町保育園_砂場遊び_4

大好きな木村先生と一緒に遊ぶそうたくん。カメラに向かってポーズ!

河原町保育園_砂場遊び_5

うららかな気候に誘われ、ゆづちゃんは夢の中…お昼寝気持ちいいね~♪

河原町保育園_砂場遊び_6

歩の保育施設にはお砂場がないので、砂場遊びは子どもたちにとっても新鮮なのかもしれません♪スコップで砂をすくって遊ぶさなちゃんです。

河原町保育園_砂場遊び_7

乗り物が大好きなここみちゃん!目的地はどこですか~?一緒に乗せてください~♪

河原町保育園_砂場遊び_8

お姉ちゃんとおててつないで写真を撮りました!よかったね♪なのんちゃん!

河原町保育園_砂場遊び_11

りいこちゃんは押し車にボールをのせて運んで遊んでいました。どこに持っていくのかな~?

今回のお知らせは以上です!いかがでしたでしょうか?

プール遊びも楽しいけれど、こうやって足をのばしていろいろな経験をすることも、とっても大切なことです。いっぱい色んなことを吸収して、もっともっと素敵なお兄さん、お姉さんになっていって欲しいですよね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA