見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

8月の制作の様子

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

9月になりました。洋服屋さんにいっても、ラインナップはもう秋仕様!ですね。もう少し涼しくなれば、たくさんお散歩にいってお外で遊べそうです♪

クローバーラインてんとうむし

本日のブログは、8月に行った制作の様子をお伝えしたいと思います。8月の制作は「おばけの制作」でした!みんな手形や顔を思い思いに配置して楽しんでいました!

おばけ制作の様子

おばけせいさく_1

どんなおばけにしようかな~?

おばけせいさく_2

豪快におばけをわしづかみ!

おばけせいさく_3

おばけの顔にお化粧しようね♪かわいくしてね~

おばけせいさく_4

おばけの手はどこに置こうかなぁ?

おばけせいさく_5

好きな色、好きな形でおばけをデザイン!何色のクレヨンにしようかな~?

おばけせいさく_6

上手にできたね~♪かわいいおばけさんです!

おばけせいさく_5

みんなで仲良くせいさくをしました♪楽しかったね~!

完成したおばけはこちら

おばけせいさく_相澤保育室

相澤保育室のみんなが作ったおばけはこんな感じです!カラフルで表情豊かなおばけたちが出来ました♪

おばけせいさく_ぷらむ保育園

ぷらむ保育園のお友達が作ったおばけたちです!いろんなポーズをしたおばけがたくさんいるね♪

同じものを同じように作っても、それぞれ個性が出ていますよね。見ていてとっても楽しいです!

クローバーライン

今回のブログは以上です!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA