見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

お外にお出かけをしました!

お外遊び画像

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

最近、園の見学お問い合わせが増えてきています。たくさんの保護者の方とお話ができて楽しいです。

余談ですが、現在インターネットで「幸ぷらむ保育園」と検索すると、一番上にぷらむ保育園の写真や地図が見れるエリアが表示されるようになりました。

写真の投稿や口コミの記入などもできますので、よろしければご協力のほどよろしくお願いいたします。保育園探しをされている保護者の皆様の選択肢を広げる助けにもなると思います!

夢見ヶ崎動物公園に行きました♪

季節はすっかり秋模様。先日、相澤保育室のメンバーと幸ぷらむ保育園の大きいお友達と一緒に夢見ヶ崎動物公園に遠足ごっこに出かけました!

はじめての遠足ということで、みんな大興奮でした♪

夢見ヶ崎動物公園1

みんな仲良くおててをつないで出発進行♪たくさん遊ぼうね~!

夢見ヶ崎動物公園2

夢見ヶ崎動物公園といえば、木のトンネルも有名です。子どもたちも先生たちもいっしょに競争しました!

みんな走るのがとっても上手です♪

夢見ヶ崎動物公園3 夢見ヶ崎動物公園4

遠足と言えばお外でのおやつも楽しいですよね!お日様の光をたくさん浴びながら、おやつとお茶を楽しみました♪

夢見ヶ崎動物公園5

柵にしっかりつかまって、動物さんを探します。動物さんにちゃんと挨拶できたかな~?

一生懸命動物を探している後ろ姿がとってもかわいいですね!

夢見ヶ崎動物公園6

この日は自分たちで作ったバックを持って、どんぐり拾いにもチャレンジ!

みんなで一生懸命探したので、たくさんのどんぐりが集まりました♪

クローバーライン

みんなでどうぶつの乗り物にも乗りました。写真も撮らせてくれたので、ご紹介します♪

夢見ヶ崎動物公園7夢見ヶ崎動物公園8

夢見ヶ崎動物公園9

夢見ヶ崎動物公園10

夢見ヶ崎動物公園11

夢見ヶ崎動物公園12

みんな色んな経験ができて楽しそうにしていました♪

これからも色々なところに行って一緒に遊ぼうね~!

夢見ヶ崎動物公園13

以上、遠足ごっこの様子でした!

10月に入ると保護者の皆様も参加して楽しむイベントなども増えてきます。

お忙しい中スケジュールを合わせるのは大変だとは思いますが、大切なお子様との素敵な思い出となるよう、スタッフ全員で頑張りますので、ぜひ楽しみにご参加ください!

今回のお知らせは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA