見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

12月のお誕生日会を行いました

誕生日アイキャッチ

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

今年もあと残すところ2週間ほどですね!ぷらむで保育を始めて初めての年越しがすぐそこまできています。いろいろとバタバタした毎日ではありましたが、楽しく学びの多い一年でもありました。

これからも保護者の皆様が安心して我が子を預けられる保育施設でありつづけるために、精進していきます。

さて、本日の保護者用ブログでは、先週に行った「そうたちゃんのお誕生日会」の様子をお伝えしたいと思います。

いつもニコニコしながら先生やお友達と遊ぶ姿が印象的で、いつもハイハイしながら元気に保育室内を駆け回っているそうちゃん。めでたく2歳になりました!

そうたちゃんのお誕生日会

本日の主役、そうたちゃんです!とてもおだやかな性格で、ここぞというときに素敵な笑顔をしてくれる男の子です。

こちらは先生たちと撮った一枚です。ナイススマイルです♪

お誕生日会開始!

まずはみんなでお歌を歌って、そうちゃんのお誕生日をお祝いしました♪

おともだちもそうちゃんの誕生日がうれしいみたいです!一緒に拍手をしながらお祝いしていました♪

2歳の冠をかぶったそうちゃんです。とってもよく似合っていますが、あまりかぶり物は好きではないみたいです(笑)

記念撮影のために少しだけ我慢してかぶってもらいました…!

先生たちからのお手紙です。

お手紙を読む木村先生の顔をじーっと見ている姿が印象的でした。

お誕生日カードはクリスマス仕様!12月に誕生日とクリスマスが一緒にやってくるなんて、ちょっとうらやましいですね♪

先生たちからのプレゼント

先生たちから、そうちゃんに劇をプレゼントしました♪

新妻先生と藤井先生の迫真の演技が光る「おおきなかぶ」です。

果たして無事にかぶは抜けるのでしょうか…?

おじいさんとおばあさんが頑張って引っ張りますが、なかなかかぶは抜けません…!

写真ではほぼほぼ抜けているようにも見えますが、それでもかぶは抜けません。

困ったおじいさんとおばあさん、孫のハナコと犬のポチにも助けを求めました。

でも残念。それでもかぶは抜けません。

なんと!そうちゃんも手伝ってくれました♪

さあ、かぶは抜けるでしょうか?

そうちゃんの助けもあって、無事にかぶは抜けました♪本当に大きなかぶが取れてびっくりです!

そうちゃん、お手伝いありがとうね!

そして、2歳のお誕生日ほんとうにおめでとうございます♪

そうちゃんの2歳のお誕生日会、いかがでしたでしょうか。

子どもたちは本当にお誕生日会が大好きで「今日は〇〇ちゃんのお誕生日です!」というとみんなおおはしゃぎです♪

園スタッフにとっても、お誕生日会は子どもたちの成長を感じながら、より一層日々の保育を大切に思えるような、素敵なイベントです。

今後予定しているお誕生日会もこちらでお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA