見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

クリスマス会開催!

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

先日はお忙しい中クリスマス会にご参加いただきありがとうございました。子ども達もパパやママと一緒に楽しむことができて、本当にうれしそうでしたね♪

今回の保護者用ブログでは、クリスマス会当日の様子をお伝えしていきます。残念ながら当日参加が出来なかった方も、当日の雰囲気だけでも味わっていただければ嬉しく思います。

それでは、どうぞ!

クリスマス会の様子♪

幸ぷらむ保育園・相澤保育室合同のクリスマス会、会場は幸ぷらむ保育園で行いました!

子ども達はクリスマスの衣装を着てママやパパの到着を待ちます。

みんなとってもよく似合っていました♪

みんなで写真を撮るのもとっても上手になりました!

クリスマス会スタート!

みんなのパパやママが到着し、クリスマス会がスタートしました♪

みんなとっても楽しそうでした♪

先生たちからのプレゼント

先生たちからみんなに、ダンスとハンドベル演奏のプレゼントがありました!

「可愛い赤ちゃん」のダンスをプレゼントしました♪かわいい赤ちゃんのダンスに、子ども達もとても喜んでいました。

ハンドベルはクリスマスにピッタリの、きれいな音色でした。練習の成果がしっかり出ていて、とっても上手な演奏でした!

サンタさん登場♪

ぷらむに元気なサンタさんとひょうきんもののトナカイさんがやってきました!一年間いい子にしていた子どもたちに、プレゼントを持ってきてくれたみたいです。

パパ、ママと一緒に作ったブーツに、サンタさんからもらったプレゼントを入れてもらいます。

サンタさんは何をくれたのかな~?

おやつタイム

クリスマスのケーキと軽食をみんなでいただきました♪

ちなみにこの日のお昼もクリスマス特別メニューでした。雪だるまのカレーだったのですが、こちらも皆うれしそうに食べていましたよ♪

パパやママに食べさせてもらったりして、皆とっても嬉しそうでした♪

2019年の保育室イベントの締めくくりでもあるクリスマス会、いかがでしたでしょうか。

幸ぷらむ保育園の初年度でもあった今年、手探りの部分も多くありましたが、子ども達の笑顔や保護者の皆様の協力もあり、とても楽しい一年になったと思っています。本当にありがとうございました!

年が明けてからもまだまだたくさんのイベントがありますので、どうぞ楽しみにしていてください!

今回の保護者用ブログは以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

おまけ①

さなちゃんがコートを逆に着て遊んでいたら、皆も真似をして保育園内に「コートを逆に着るブーム」が起きていました。

小さなことでも全力で楽しめる子どもの姿はどこか癒されますよね。ただ、転んでけがをしないように注意してね!

おまけ②

あやかちゃんは、帽子をかぶったままおうちに帰ったみたいです♪

気にいってくれたのか、かぶっていることを忘れてしまったのか…どちらにしてもうれしい限りです!おうちのクリスマス会でも活躍してくれるでしょうか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA