見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

2020年がはじまりました!

お外遊び画像

あけましておめでとうございます!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

年末年始のお休みはいかがでしたか?

本日より2020年の保育も始まりますが、当園してくる子ども達を見ると、どこか少し大人になったような表情をしているように見えました。きっと、ご家族でたくさんの経験をしてきたのでしょう。今年も、子どもたちの成長から目が離せない一年になりそうです♪

新年のごあいさつをしました

1/6は保育はじめ!ということで、ぷらむさんにみんなで集まって、新年のご挨拶をしました♪

「あけましておめでとうございまーす!」

みんな上手に新年のごあいさつが出来ていました♪素敵!

かきぞめ

ごあいさつの後は、みんなで書初め大会をしました!

まずは相澤先生のお手本ですが…

今年の目標は「げんき」だそうです!子どもたちに負けない元気で頑張ってください笑

こどもたちも、とっても上手に筆を使っていましたよ♪

※クリックで拡大できます

神明神社にお散歩に行きました♪

かきぞめの後は、新年初おさんぽ!

初日からとっても元気なこどもたち。久々にお友達に会えてうれしかったのかな~?

神明神社には大きな旗が立っていました!

まだまだお正月らしさの残る神明神社さんです。

お参りもしました

ぷらむや相澤保育室のお友達がよい年を過ごせますようにと願いを込めて、皆でお参りもしました!

※クリックで拡大できます

※お正月らしさを子どもたちに教える目的でお参りをさせていただきました、ご了承ください

お賽銭箱が気になる姿や、ずっとお祈りをしている姿など、様々な姿が見れてとっても新鮮でした♪

お参りの後は、少し境内で遊ばせてもらいました!外はまだまだ寒いですが、子どもたちは寒さなんてへっちゃらみたいです!

2020年も元気いっぱいの子ども達の姿が見れそうで、今からとっても楽しみです♪

2020年もどうぞよろしくおねがいいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA