見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

新年あけましておめでとうございます

かきぞめ_保育園

新年あけましておめでとうございます。川崎市認可保育施設の「幸ぷらむ保育園・相澤保育室」です。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の園ぶろぐでは、新年初日の様子をお伝えしていきたいと思います!写真とともにご覧ください。

当保育施設は1/6(月)より開園日となりました。年末年始のお休みを経て、子どもたちがどんな表情で登園してくるのか、とても楽しみです♪

新年のごあいさつ_ぷらむ

まずは新年のごあいさつ♪

みんなで2020年のはじまりをお祝いしました!

かきぞめ_先生のお手本

続いて、お正月といえば「かきぞめ」ですよね。

相澤先生による渾身のお手本です。「げんき」大切です!

かきぞめ_保育園

子ども達も見慣れない筆に最初は戸惑っていたようですが、徐々に楽しんで自分から筆を走らせていました。

子供の自由な発想で描くかきぞめは、見ているだけで楽しい気分になってきます。

庭あそび_保育園1

庭あそび_保育園2

かきぞめの後は、おさんぽです!まずは園庭に集合~

早速、座ったり寝転んだり、新年から元気いっぱい♪

神明神社_お正月

お正月なので、神明神社におさんぽにいきました。

抜けるような青空がとてもきれいですね♪

神明神社_初詣

お正月らしい体験を、ということで、初詣もさせていただきました♪

小さいお友達は、お賽銭箱に響くお金の音に興味深々なようでした。大きなお友達は、きちんと手を合わせてお祈りをしていました。

神明神社_境内_保育

初詣の後は、境内で少し遊ばせていただきました。

元気に走り回ったり、面白い形の石をさがしたり、新年初日から元気な姿を見せてくれた子ども達でした♪

クローバーライン

2020年も幸ぷらむ保育園・相澤保育室をよろしくお願いいたします!

今回の園ぶろぐは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA