見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

1月のお誕生日会を行いました②

誕生日アイキャッチ

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

先日、東京で初雪が観測されたらしいですね。朝夕はすっかり寒く、元気に走り回る子ども達の姿を見て、少し信じられないような気持ちになる時も正直あります。よく「子どもは風の子」と言われますが、こういう様子から生まれた言葉なのだろうなと勝手に納得してしまいます。

子どもたちに負けないよう、先生たちも頑張ります♪

空のライン

さて、本日の保護者用ブログは、1月のお誕生日会その②!です。

今回誕生日を迎えたのはゆづきちゃんです!

ゆづきちゃんお誕生日会

ゆづちゃんお誕生日会_冠

ゆづきちゃんは、1歳になりました!

入園したばかりのころは本当に生まれたばかりの赤ちゃんという感じで、ベビーベッドで寝ていることが多かったのですが、最近では写真のようにかわいい笑顔を見せてくれたり、動き回って遊ぶ姿も見せてくれています♪

ゆづちゃんお誕生日会_お歌

みんなでお誕生日のお歌を歌いました♪

ハッピーバースデー!ゆづちゃん♪

ゆづちゃんお誕生日会_出し物

先生たちから、お誕生日列車のプレゼントです!たくさんの動物たちがゆづちゃんの誕生日をお祝いしてくれています。

ゆづちゃんお誕生日会_お誕生日ケーキ2

ゆづちゃん、初めてのお誕生日ケーキです!

ゆづちゃんにとって、この一年がとってもすばらしいものになりますように☆

芝生のライン

0歳で入園したゆづちゃんも、だんだんとお姉さんの表情を見せてくれるようになってきました。

これからのゆづちゃんの成長がとっても楽しみですね!

今回のブログは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA