見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

保育園に鬼がきました

こんにちは!幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

気温の上下が激しい毎日が続いていますが、体調などお変わりないでしょうか。巷ではニュースでコロナウィルスの猛威が報じられています。皆様におかれましても、マスクの着用や手洗いうがいを徹底して、ウィルス対策をしていただきますようよろしくお願い申し上げます。

まめまきを行いました♪

2月になりました!

そして2月最初のイベントといえば、節分ですよね。

ぷらむと相澤保育室でも、合同で節分のイベントを行いました♪

みんなのために鬼さんも遊びに来てくれました。子ども達も、一生懸命豆を投げて「鬼は外~!」をしていました。

(鬼が怖くてちょっと泣いてしまったお友達もいたようです笑)

豆まきが終わった後は、みんなで恵方巻を食べました!なんと、今回は子どもたちが自分で巻くスタイルです。みんな楽しそうに巻きずしを作って食べていましたよ!

当日の様子

当日の写真をピックアップしてご紹介します。ぜひご覧ください♪

※写真はタップorクリックで拡大できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA