見学・相談大歓迎!お問い合わせはこちらから➡

本日は「大きくなったねお祝い会」です!

桜

川崎市認可保育施設の幸ぷらむ保育園・相澤保育室です。

新型コロナの影響で様々なイベントが自粛されていますね…

等保育施設でも遠足や合同のイベントが多数中止となり、残念です。一刻も早く事態の収束がなされることを祈っています。

さて、本日は本年度最後の週末ということで、「大きくなったねお祝い会」が開催されます!

大きくなったねお祝い会とは、保護者の皆様をお呼びして在園・在室児の成長をお祝いする会のことです。

卒園・卒室するおともだち、進級するおともだちなどの一年間の成長を改めて知れる、ご家族の皆様はもちろん、先生たちにとっても感動的なイベントです。

大きくなったねお祝い会の様子は、後日またブログにアップさせていただきますので、お楽しみに♪

お花見遠足をしました♪

桜が満開となりました。お散歩がてらに、パパやママが握ってくれたおにぎりと、給食の先生が作ってくれたお弁当を持ってお花見をしました♪

遠足とは言っても、コロナの影響などもありましたので、本年度は園庭と近くの公園をピクニックする程度にとどめました。 お花見遠足_お弁当

お菓子や飲み物、パパやママが握ってくれたおにぎりを食べて、子どもたちもとっても嬉しそう♪

桜は綺麗に咲いていました♪

子どもたちも一年ぶりの桜に興奮しているようでした!

今のメンバーで集合写真を撮るのももう本当にあと少しです。

一秒一秒を大切に、素敵な思い出を作っていきたいです♪

今回の園ぶろぐは以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA